「そば打ち」の実演がありました!

 7月12日!通所リハビリテーション事業所にて

厨房職員による「そば打ち」の実演が行われました。

懐かしい〜・・・という表情で、

        真剣にそば打ち作業を見入る利用者の方、

また、我こそはと実際にそば打ちをされる利用者の方もおられました。

利用者の慣れた手つきに職員がびっくりする場面もありました。

 そして美味しい「おそば」ができあがり、

               皆でおいしくいただきました。

 厨房職員の皆様、ありがとうございました。


指宿にもたくさんの雪が降りました!

1月24日!指宿にもたくさんの雪が降り積もりました!
子供たちはおおはしゃぎ!・・・ でも大人は・・・
たくさんの雪に感激しましたが、通勤など、車の運転に本当に
気をつかい、苦労もしましたね。
雪に慣れない私たちにとって、
      ワクワク半分、ハラハラ半分の2日間でした。

病院玄関、病院車輌にもたくさんの雪が積もりましたよ!



『ハンヤ踊り』 今年は・・・!

9月26日(土)、指宿市の『ハンヤ踊り』に、今年もまたまた
参加しました。
なんと4回目・・・! 継続してます・・・!
今年も50名を越えるたくさんの参加となりました。
そして今回は、ハロウィンなど様々な格好で、テンションあげて
踊りました。


恥ずかしさなんて最初だけ・・・
気がつけばみんな大きな声を出して、元気よく飛び跳ねていました。
今年のハンヤも「最高」でした。

 来年も参加します! そして来年こそ「」をねらいます。

『ボーリング大会』

長いこと実施していなかった『ボーリング大会』を
何年かぶりに行いました。
やはり、老若男女だれでもできる競技ということもあって
たくさんの職員が参加しました。

 おもしろプレーが続出!

とても楽しい時間を過ごせて、みんな大満足でした。
「またしよう!」という声も多く出ました。

「是非、またやりましょう↗」

敬老会(通所リハビリテーション)

こんにちは。
通所リハビリテーションです。
9月14日と15日、”時代を支えてくださった利用者の方々、そして
地域の皆様方に感謝の気持ちを込めて、「敬老会」を行いました。
 ボランティアの方々の踊りや太鼓の披露、かわいらしい園児による
ダンス、スタッフによる踊り「憧れのハワイ航路」「花笠音頭」等々、
笑いあり・涙ありの敬老会となり、大変盛り上がりました。


「来年の敬老会」まで、あと365日!!
通所リハスタッフ一同、またまた皆様にたくさんの笑顔を提供できる
ようにがんばりますので、皆様楽しみにしていてくださいね。


指宿さがら病院とは?

鹿児島県指宿市の「指宿さがら病院」。
指宿駅から徒歩2分の場所にある病院は、主に「生活習慣病」「高齢者医療」の2本柱で地域医療に取り組んでいます。


本サイトへ

最新の記事

カテゴリー

過去の記事

最新のコメント

  • 指宿にもたくさんの雪が降りました!
    ナナ
  • 敬老会(通所リハビリテーション)
    masayoちん
  • 『ハンヤ踊り』今年もまた大盛況!
  • 『指宿ハンヤ踊り』 今年も大盛況!
    モモ
  • 通所リハビリテーション紹介
    シェリー
  • さがら病院看護部へようこそ
    リンゴ
  • さがら病院看護部へようこそ
    看護部
  • さがら病院看護部へようこそ
    看護部
  • さがら病院看護部へようこそ
    看護部
  • きれいで気持ちのいい空間・・・、そして、そこで働く人の心も・・・
    総務

その他

携帯

qrcode