きれいで気持ちのいい空間・・・、そして、そこで働く人の心も・・・

  皆様こんにちは、事務部総務課です。
まずは、前回のリハビリ室のブログについて一言・・・、
 リハビリ室は、私たちからみても、どんどん活気付いてきているように感じます。とても喜ばしいことです。
リハビリスタッフの皆さん、引き続きよろしくお願いします。

 さて、総務課からは、“病院が日に日にきれいになっています”ということをお話します。
 働く場所がきれいで整然としていると、本当に気持ちの良いものです。
当院では定期的に、院長をはじめ、関係職員で施設内を巡視し、環境の美化・改善に努めています。
 そのこともあり、
“きれいで気持ちのいい、気配りされた空間”が多くなっていることを日々実感しています。

 何よりも、多くの職員の皆さんが、職場の環境美化について、高い意識を持つようになってきたことが、素晴らしいと思います。

きれいで気持ちのよい環境・・・、そして、そこで働く人も・・・、
“きれいで、思いやりのある、優しい心”
を持って、みんなで頑張っていきましょう。

コメント
写真拝見しました。^_^
綺麗な花ですね^ - ^
いい心掛けですね。
これからも、頑張って下さいね
  • スミレ
  • 2013/05/21 8:17 PM
今晩わo(^-^)o又覗き来ました〜院長先生が巡視...... ( ̄□ ̄;)!!素晴らしいですね。病院が綺麗だと全体的に癒される気持ちと、安心感もありますね。遠い所から又覗きにお邪魔します(*‘‐^)-
  • アスカLANGRES
  • 2013/05/24 11:07 PM
スミレさん、遅くなりすみません。
応援ありがとうございます。
この“いい心掛け”を継続していきますね。
  • 総務
  • 2013/06/11 4:53 PM
アスカさん、遅くなりすみません。
アスカさんの言われるように、安心感があり癒される病院を目指して、みんなでがんばって行きたいと思います。
ありがとうございました。
  • 総務
  • 2013/06/11 4:57 PM
コメントする








   

指宿さがら病院とは?

鹿児島県指宿市の「指宿さがら病院」。
指宿駅から徒歩2分の場所にある病院は、主に「生活習慣病」「高齢者医療」の2本柱で地域医療に取り組んでいます。


本サイトへ

最新の記事

カテゴリー

過去の記事

最新のコメント

  • 指宿にもたくさんの雪が降りました!
    ナナ
  • 敬老会(通所リハビリテーション)
    masayoちん
  • 『ハンヤ踊り』今年もまた大盛況!
  • 『指宿ハンヤ踊り』 今年も大盛況!
    モモ
  • 通所リハビリテーション紹介
    シェリー
  • さがら病院看護部へようこそ
    リンゴ
  • さがら病院看護部へようこそ
    看護部
  • さがら病院看護部へようこそ
    看護部
  • さがら病院看護部へようこそ
    看護部
  • きれいで気持ちのいい空間・・・、そして、そこで働く人の心も・・・
    総務

その他

携帯

qrcode